2007年01月30日

信じられない出来事!!

凛ちゃんママさんちにお迎えするはずだったチワちゃんBABYちゃんの
事なんですが・・・お迎えできなくなってしまいました。
今日はその成り行きを全部書いてみようと思います。

ある方から1/23にメールがあって「生まれたチワちゃんの赤ちゃんの
お迎え先を探しているのでJuJuママのお友達の方でいい方がいれば」
との内容でした。
その頃、Partyの事で忙しかったのでお返事をせずにいたら
Partyの前日にまたメールがあって、23日のメールが届いてるかどうかの
確認のメールでした。JuJuママ「一人いいご夫婦(凛ちゃんママご夫婦)
がいるからPartyの時に聞いてみるから一枚だけは前のメールの時に
もらっていたけどもう一匹の子のお写真がないから送って」と返信
しました。すぐにもう1匹のお写真が送られてきて、「チワワちゃん
のお迎えを検討されてる方がいたら聞いてほしい」という内容でした。

そしてParty当日・・・JuJuママ、送られてきた写真を凛ちゃんママ
ご夫婦に見せたら、一匹の子をすごく気に入って下さったのですぐに
その旨をその方に連絡すると、2次会のお店まで連れて来て見せて
くれるとの事。2次会もはじまって、しばらくするとご家族でBABY
ちゃんを連れて見せに来られました。それはもうとっても可愛い♪
凛ちゃんパパさんはある一匹の子を大変気に入って下さって、その場
で次の日曜日にお渡しできる・・・と言うところまで話が進んでいま
した。その時に「今から静岡のブリーダーさんの所へ連れて行く」と
いうお話をその家族はされていましたが・・・JuJuママ達は意味が
わからず、その家族と凛ちゃんママさん達は住所、電話番号を交換
してお別れしました。そして・・・その次の日の夜の事です。。。

JuJuママと凛ちゃんママさんの所にその方からメールがありました。
「あれから静岡に行って友人ブリーダー宅にBABYちゃん達を預けて
来ました。その友人ブリーダーが新聞とネットで広告を掲載して
予約の受付もしていたので、確実にあの1匹の子を凛ちゃんママ
さんちに渡すのが困難となりました。個人と違ってブリーダーを
している友人で信用問題にもなるのでご理解いただきたい」との
内容でした。。。JuJuママ、全く意味がわからず何度も読み返し
ました。すぐに凛ちゃんママさんちに電話をして、メールの事を
お話すると、同じ内容のメールがママさんちにも届いてて、
とてもショックを受けられてて・・・すぐにJuJuママはその方に
電話をしました。「どういう意味なの?」と聞きました。
「誰かいい方がいれば・・・とお願いしてきたのはそっちだし、
ブリーダーに頼んでいる事も初耳だし、そしたら何でわざわざ
お店まで子犬を連れて来たのか」と。もちろん凛ちゃんご夫婦
がその子の事を心待ちにされているかも話しました。
その時は、「じゃあ日曜日にその子を新幹線で引き取りに行って
2/7以降に凛ちゃんママさんと引き取りに来るか、お渡しにす
るか話してお渡しします」と・・・JuJuママ、「じゃあ確実に
凛ちゃんママさんちの子になれるのね?」と念を押すと「確実
です」と言われたのでJuJuママもホッとして、すぐに凛ちゃん
ママさんに電話をして、その旨を伝えました。
凛ちゃんご夫婦はとっても喜んで下さって「一生大事にします」
って言ってくれていたのです。。。
そして昨日の晩、凛ちゃんママさんちにその方からメールが
ありました。「「民法550条、書面によらない贈与はいつでも
撤回できるによって白紙撤回とさせていただきます。」と。。。
もう開いた口が塞がりません!! 謝罪の言葉も何もなくこれだけ!!

法律? 何を持ち出してるの?って感じてす。。。
じゃあなぜ初めから本当の事(ブリーダーに頼んでる事)を
言わなかったのか、何のためにわざわざ子犬を見せに来たのか、
なぜJuJuママにいい方を探してほしいと頼んだのか・・・
全く納得いかず、電話をしても通じず、ブログも急に閉鎖した
みたい。。。人間としていくら口頭だったとしても「ご迷惑
をかけて申し訳ありません」の一言がなぜ言えないのか。。。

凛ちゃんママさんご夫婦もすごく傷ついてます。。。
もう子犬の名前も考えていたって。。。
おもちゃとかも用意していたって。。。
本当に申し訳なくて。JuJuママもとっても反省しています。
信用のできる方だと思っていたから余計にこんな事をされる
なんて・・・正直呆れてます!!

ブリーダーに広告を載せてもらってるってどういう意味なの?
JuJuママにはわかりませんが・・・こんな人もいるんだって
いいお勉強になった気がします。
人間社会はもちろん法律の上に成り立っているけど、その前に
きちんとした人間性を持ちたいってすごく痛感しました。

凛ちゃんママさんご夫婦・・・本当にごめんなさい!!
JuJuママが変な話をしなければ嫌な思いをする事もなかったのに。
JuJuママのお友達の皆さん、凛ちゃんママさん達を元気づけて
あげてください。。。



ニックネーム JuJuママ at 12:54| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

そのお話 かなり ひどいですね。

法律まで持ち出すなんて 最低です。
人間関係の約束は守るべきです。
ましてや ひとつの命のことなのですから。

かなり 腹が立ちます。


凛ちゃんママさん JUJUママちゃん が こんなに悲しんでいることを そのいい加減な人に知らせたい!!
Posted by ゆきりん at 2007年01月30日 14:47
凛ちゃんママさんの気持ちお察しします。
こんな時はなんて言ったらいいのかわかりませんが…
やりきれないですねっ。

JUJUママさん、お怒りもごもっともです。
ブリーダーさんにもお願いしていることも、
すべてきちんとお話して譲渡できるかできないか
最終的に決定してから凛ちゃんママとお約束するべきで、その方はきちんと産まれた子の責任をまっとうするべきです。
それに2次会に連れてこられた月齢もわかりませんが、ワクチンがすべて終わってないなら、ワンコの多く出入りする場所にうろうろさせるのは間違ってます。
その子の尊厳を大切にしてあげるべきです。
その方は譲渡できないと困るので、いろいろな方に声をかけたのでしょうかねっ?確実に?って事は、ブリーダさん宅で商談のお話があったのかもしれないですねっ。
子供を産ませるのなら譲渡できなくても自分のお家に置いておく覚悟が必要です。
可愛いから…この子の子供をみたいとかだけでなく
産まれた後の事もしっかり考えて出産させる。
産まれてきた子の一生も産ませた方にも責任はあります。
それがないなら産ませるべきではありません。
尊い命なんですから…
Posted by ポルンママ at 2007年01月30日 16:29
かなり腹が立つ!!何?!凛ママたんは信用できないの?!友達を馬鹿にされたようで、苛立ちを通り越したよ。
JuJuママも傷ついたょね。
確実って言っておきながら、民法だして勝手に解決して!ありえないよ!
腹が立つ=====!!!!
いっぱぃ愚痴りたぃけど、JuJuママも凛ママも傷つくょね(:_;)なので、ここまでにしょぅ。
楽しいチワ会の後でこんなことがあるなんて…
Posted by ぐぅたん at 2007年01月30日 22:11
凛ちゃんのブログに同じコメントを書かせてもらいました。

今回の件は私も非常に残念でしかたがありません..
優しい人の心を踏みにじり...JUJUママの顔に泥を塗り...私はあの人たちの顔を一生忘れません...
人としてどうかと思う行動...法律とは本来弱者を守るためのもの...それなのに...上から人を見下したような感じで法律を振りかざしてくるなんて...最低だと思います。
それが人のすることでしょうか...動物を同じ気持ちで愛する者のすることでしょうか...
まずは...誠意を見せてほしいです...
たぶんこのブログも読んでるかとおもわれるので...
謝罪をしなさい...いい大人がなぜ謝れない...常識を持ちなさい...
それが誠意でしょ...



みなさんにお願いです。
オフ会に来ていた方は見ていたはずです。
でも絶対にこの方が分かっても名前や特定できるものは絶対に書かないでください。
個人情報保護法で足元をすくわれます...
きっと一生懸命民法やら刑法を調べて出てくるはずです。


Posted by ミルキーママ at 2007年01月30日 22:45
は〜ぁ?って感じですなっ!!
まったくもって、この、くだらない奴は、ハッキリ言って馬鹿です!
とんでもない目にあっちゃいましたね。
JuJuママ・・・元気出してね・・・JuJuママが悪いんじゃないんだから。凛ちゃん夫婦だってそう思ってるもん。
きっと、その大バカモノの人間のくずには、必ず天罰が下りますから。
Posted by 課長 at 2007年01月31日 00:38
そんな事があったんですか。。。何だか、やりきれないですね。凛ママさん達も心待ちにしていたでしょうに。法律まで言い出すなんて本当に口が塞がらないです。飼い主の方は本当にワンコの事を考えていたのでしょうか?!
手のひらに乗るくらいの小さな命。それでも、命は命なんですよね。
JuJuママさんもお友達の方々も楽しいチワ会だったのに、後味が悪いですね。
その方に、せめて、一言でいいから関係した方達に謝って欲しいです。
Posted by ぷるママ at 2007年01月31日 00:40
う〜ん・・・法律を楯にされたら何も言えないですねぇ。
譲渡契約書も無い訳ですし、普通は贈与には契約書なんか作成しませんしね。
おそらくブリーダーとの間で金銭が発生したのでしょう。
残念なのは、その方の人間としてのモラルですね。
人を裏切った者は、きっといつかは何かで返ってきますよ。
去年の8月に同じような事が私にもありました。
同じく、名前まで考えていました。
気持ちは痛い程わかります。
一週間ほど落ち込みましたね。

きっと凛ママの所に来るワンちゃんは必ず居ます。
希望を持ってワンちゃんが、やって来るのを待ちましょう。
Posted by まじめな浪速 at 2007年01月31日 00:54
なんだかショックです。
すごく気に入ってたのも見てましたし
好意で、紹介されたのに、そんなことになってしまって、JuJuママさんも凛ママさんもとても心を痛められたことと思います。何か事情があったにせよ、きちんと誠意をもって説明をして欲しいものですね。元気出してください。
Posted by ラテMAMA at 2007年01月31日 01:01
あまりにも腹立たしくって、うまく言葉に出来ないよ・・・
民法ねぇ〜確かにそぅは書かれてるけど、この人ってメールで「いい方がいれば」「チワワちゃん
のお迎えを検討されてる方がいたら聞いてほしい」って送ってきたんでしょ?でもそれって書面と同等の力を持ってるんじゃないかなぁ〜「良い方がいれば」とか「聞いてほしい」って言われれば誰だって譲ってもらえるって思えるでしょ?

極端な話、もし裁判とかってなったら弁護士はそこを注目すると思うんだけどなぁ〜

その人がこのブログを見て、何か言って来たら、弁護士を紹介するからね!!先生はすーたんの事、自分の娘みたいに可愛がってくれてたから力になってくれるよ。
まだ他にも知ってる先生はいっぱい居てるし。。。

人の心を踏みにじって・・・すーたん涙が出てきたよ
Posted by すーたん at 2007年01月31日 07:53
私も女の子を本気で引き取ろうと思って母に何と切り出そうか…
とか真剣に悩んでいただけに非常に腹立たしいです。
何なの??
意味が分かりません…
なら最初から言わないで欲しい…
私はまだ母に話す前だったから良かったものの…
凛ママ・パパのあの嬉しそうな表情を思うと本当に酷い!!
JUJUママや凛ママなど周りをかき乱しておいて謝罪なしなんて…
JUJUママ!!凛ママ!!
KITTIはいつでも見方だからね!!
Posted by kitti at 2007年01月31日 10:22
ほんと開いた口が塞がらないだよね・・・
でもみんな分かってくれてるから大丈夫だよ!
凛ちゃんママとパパはすっごいショックとおもうけどきっと運命の子がまた来るはずだからねぇ!!
Posted by sachi at 2007年01月31日 11:05
昨日読んでショックやったわ。。。
凛ママさんたちには車で駅まで送ってもらったから最後までお話してたし。。。
でも、やっぱり2次会のお店まで連れてきてたのに、なんですぐに引き取れないのかちょっと不思議やね。って友達と言ってたの思い出すよ。。。

確かに、すーたんの言うとおり、メールのやり取りだって立派な活字やねんから書面やんな〜?
でももう電話もつながらないってかなり悪どい〜〜〜!!!

凛ママ&パパさんとJuJuママの人柄の良さを知ってるだけにほんまにくやしいわ〜!
って言うだけしかできへんくてごめんねぇ。。。
なんとかギャフンと言わせてやりたいなぁ(><)

あの家族、いったい何のために愛犬に出産させたんやろ???
引き取り手に困ってる感じやし、ブリーダーに引き渡したり。。。
チワワママやベイビーたちの幸せが心配。。。
こういう人たちが不幸なワンたちを増やしていくんやろうなと思いました。

JuJuママも凛ママさんたちもほんとにつらいと思うけど、今いるチワワんのためにも元気だしてね!
Posted by *まこ* at 2007年01月31日 11:55
何だそれ!!なんて、非常識極まりのない人なの?
JuJuママも凛ママも凛パパも傷付いたよね!!
sachiちゃから、お話は聞いていて『その場に連れて来てくれて、
飼う♪って決めていたよ!!可愛かったぁ♪』って!!
その様子から、こっちまで嬉しくなっていたのに!!
法律まで持ち出して・・・人間として、自分のしていることが
恥ずかしくないのかなぁ???とにかく、一言謝ってあげて欲しい!!!!
Posted by ゅみ at 2007年01月31日 17:21
JuJuママさん

お久しぶりです。
大阪のちわ会の様子を見ようと思って参加した方のブログを見て回ってたのですが
いま、ママさんの記事を読んで凄くショックでした。
せっかくみんなで楽しいオフ会を過ごせたのに、どうしてこんな無責任な人がいるのでしょう。

ママさんも相当傷ついてらっしゃるのではないですか?
言葉が見つからず上手くかけませんが、心中お察しします。
どうか自分を責めたりしないでくださいね。
Posted by kaori at 2007年01月31日 18:38
そんな酷い事があったんですね・・・
何でこんな事になったのか分かりません!
人の気持ちを平気で踏みにじるような人が
いるなんて許せません。
とても悲しい気持ちになりました。

凛ママのとこにもコメント入れさせて頂きました。JuJuママもそんなに落ち込まないで、
ゆっくり元気になって下さいね☆
Posted by あきてぃ at 2007年01月31日 21:51
何だかホントにひどい話ですね。
こんな事ってあるんですね↓
振り回されてるワンちゃんの事も考えてあげてもらいたい!!
信頼していた人にそんな事されたら私もショックだろうなぁ…

でも、JuJuママさんが悪いんじゃなくて、相手の方が悪かったんですよ。
連絡もつかないなんて、何だか人間としてのマナーがなってないって感じですね。

ママさん頑張れぇ!
Posted by かる at 2007年01月31日 21:53
ゆきりん、ポルンママさん、ぐぅたん、ミルキーママ、課長さん、
ぷるママさん、浪速さん、ラテMAMAさん、すーたん、kittiちゃん、
sachiちゃん、まこたん、ゅみさん、kaoriさん、あきてぃさん、かるさん
色々心配して下さって本当にありがとうございます。

JuJuママも凛ちゃんママもこんなに励ましてくれるお友達がいて
とっても幸せです。。。
もしかしてJuJuママと凛ちゃんママのブログを見てその方も何か言ってきて
くれるかなって期待してたけど・・・やっぱり何もないみたいです。

JuJuママが知ってたその方は・・・とっても几帳面で優しくて
わざわざJuJuママにお土産を買って来てくれて送ってくれたり
チワちゃん達のお洋服を送って下さったりしていたので・・・
本当に今回、このような事をされるなんて想像がつきませんでした。
その方が飼われてるチワちゃんの事もとっても大切にしていたし
だから余計に大切なチワちゃんから生まれた子犬は知り合いの
方にもらってほしいんだなって、メールをもらった時に思ったんです。
今回子犬ちゃんが生まれた時もすぐに赤ちゃんのお写真を送ってくれて
赤ちゃんの成長もメールで報告してくださっていました。。。

それなのにJuJuママの大切なお友達の凛ちゃんママさんご夫婦を
傷つけてそんな簡単なメールだけで終わらせてしまうなんて。
見ず知らずの人に対しても普通ならそんな事できないのに
知り合いにそんな事ができるなんて・・・。
全く理解ができません。

凛ちゃんご夫婦があの赤ちゃんのチワちゃんをとっても嬉しそうに
抱っこされてた事を思い出すととっても悲しくなります。
もしもあの方達にちょっとでも良心があるなら一言、凛ちゃんご夫婦に
謝ってほしい!!
凛ちゃんご夫婦があの赤ちゃんの名前を考えてた事、
赤ちゃんが遊べるおもちゃを買っていた事・・・
それがあのメールの一文だけで終わらせてしまった重大さを
あの人達にわかってほしいです!!

それなのに凛ちゃんママご夫婦はあの赤ちゃん達の幸せを
祈っている事を本当に知ってもらいたい。。。

今回の事でJuJuママも凛ちゃんママも心配して、一緒に
怒ってくれるお友達に本当に励まされました。
とっても感謝しています・・・ありがとう!!
これからもずっとずっとお友達でいてください。。。

Posted by JuJuママ at 2007年01月31日 22:53
読んでいて、何その話???
って本間にビックリしました。
ほんと、意味分からない出来事ですね・・・
何で見せに来たんだよ〜!!
会ったら、余計に情がわいちゃいますよねちっ(怒った顔)
凛ママの気持ちを考えろよ!と読んでて腹が立ちました、同時に悲しくもありました。
JuJuママは自分を責める事無いと思いますよ!
JuJuママは悪くない!
Posted by AI at 2007年02月02日 10:54
黒ハートAIちゃん黒ハート
<(_ _*)> アリガトォ JuJuママも凛ちゃんママももう大丈夫よぉexclamation×2
とってもイヤな出来事だったけど・・・それ以上にみんなの励ましがとっても嬉しかったよもうやだ〜(悲しい顔)
同じチワちゃんがいる人として・・・反対の立場になったら?って考えてみてほしいよねむかっ(怒り)
AIちゃも次回のPartyビールは是非来てねハートたち(複数ハート)
Posted by JuJuママ at 2007年02月02日 13:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/700843
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック